エコカー減税

こんにちは[E:maple]衛生士の高橋です[E:delicious]

今日はエコカー減税について感じたことをお話しさせていただきます[E:diamond]

最近、私の知人が車を買い替えようか悩んでいまして、私も一緒にディーラー[E:rvcar]に行った時のことです。今、「エコカー減税」という言葉をCM[E:tv]などでお聞きになる方も多いと思いますが、そもそもエコカー減税とは何か???実は私はあまりよく知らなかったのですが、、、[E:coldsweats01] 

今、新車を買うとそれも★マークが付いているエコカーを買うと、国から補助金がでる[E:sign03]らしいのです[E:flair]しかも、かなり前に作られた車ですと、更に上乗せ[E:up]される[E:sign03]らしいのです。

ディーラーの方のお話しですと、年内中には補助金が終わってしまうかも・・・とのことでした[E:sweat01]

「買い換えるのであれば、今のうちです[E:sign01]」と言われましたが、やはり高い買い物・・・    いくらか安くなるとはいえ、簡単に買えるものではないですよね[E:sweat02]本当の意味でのエコ[E:clover]とは、車に乗ることよりも自転車や徒歩が一番だなあ[E:flair]とつくづく感じました。

コメントを残す