とほ。

はじめまして。

4月に丸山歯科医院に就職しました

望月といいます。

 

就職してすぐ行われた勉強会で、

こちらは歯科医院単独での取得はここだけという、

ISO14001を取得するなど、

エコ活動にとても熱心な歯科医院ということだったのに、

 

恥ずかしながら新人の私、

今まで環境について真剣に考えた事がなく、

何も取り組んでいなかったため

 

今回環境ブログ更新担当と言われた時

 

ハテサテどうしよう

一体何書いたらいいんだろうと思っていましたら、

 

 

あったあった。

 

ありました。

 

私のとっておきのエコ活動。

 

 

私、

 

丸山歯科医院唯一の

 

徒歩通勤者。

  

  

   

自分の呼気に含まれる分のみという

 

極限までCO2の排出量を切り詰めて、

 

毎日テクテクと通勤しています。

 

 

 

雨と風の強い日は

(過去最強は皮肉にも

忘れもしない4月2日の初出勤日でした。)

 

服はビショビショ傘の骨と共に心も折れそうになりますが、

 

これからも気持ちを強く持って

エコ通勤に勤しみたいと思います。

コメントを残す