秋祭り

こんにちは、望月です。

  

先日、10月9日の日曜日に、相川の秋祭りがありました。
少し前から丸山歯科医院の入り口にポスターが貼ってあったので、
どこでやるのかなぁ程度の興味をもって見ていたのですが、
本番数日前、院長先生の口から聞かされた言葉、

  

 「毎年、丸山歯科の前で子供たちが踊ってくれるんだよ。」

  

……何時ですかそれは。

  

ということで、個人的に見学行きが決定しました。

  

当日、踊りの開始は11時半頃ということでいつもの通勤ルートをデジカメ片手に急ぎ足で向かう私。

  

歯科医院の前でしばらく待っていると、道の向こうから立派な屋台が登場。
プレイオンされる音楽。
そして始まった華麗なダンス。

  

舞い踊る子供たち。

Kodomo

  

と、よく見ると大人たち。

Otona

  

踊ってくれた子供たちにアイスを振舞う丸山院長。

Inchou

  

踊りを見てテンションの上がった私は写真だけでは飽き足らずしばらく動画まで回してしまい、
すっかり満足して家路に着きました。

とても充実した日曜日でした。

コメントを残す