ボクシングを観戦した事

 こんにちは、歯科技工士の杉山です。

先日姪っ子の結婚式に出席しました。新郎の名はカズヤ、新婦はジュリといいます。

カズヤは中学、高校、大学とずっとボクシングを続けていました。

Photo 大学を卒業して、一旦は就職をしたが、

どうしてもボクシングが諦めきれずプロテストを受け、見事合格!

3年間だけという約束で、プロボクサーデビュー。

そしてこの前、富士市の、富士山メッセで試合が行われたので、妻と観戦にいってきました。

リングに上がったカズヤは、大学を卒業して私と妻に「ジュリと結婚をしたいです。」

とガチガチになって挨拶に来たカズヤとは、まったくの別人で彼は光り輝いていた。

試合の結果は、第1ラウンドでカズヤの放った左ストレートが相手の顔面にヒット!

相手の顔の骨折により第3ラウンドでドクターストップが入り、見事カズヤの勝利!

Photo_4 初めて生で観たボクシングは、大迫力で

試合を行った選手たちから、パワーを貰った気がした。この気持ちのまま次の週の日曜日

焼津港マラソンに参加した。詳しくは、院長のブログ「焼津港マラソン」をどうぞ。

試合を観た日、興奮して「自分も何かをしなければ」と思う一日でした。

Photo_5

Photo_6 結婚式に現れたK1のヘビー級チャンピオン

藤本京太郎選手かなり大きかったです。」

コメントを残す