趣味はガーデニング?

衛生士 森です[E:happy01]

3月より ミニ栽培で歯のポットを使って ワイルドストロベリーの栽培を始めました。

Photo  種まき後、ポットにラップをして発芽を促しました。

Photo_4  風通しのいい環境で10日後、やっと発芽[E:clover]

全然ワイルドじゃない・・・とってもデリケート・・・

Photo_2 発芽後は水やりと日光浴[E:sun]

Photo_5 こんなに ふさふさに[E:heart02]

 ポットでの栽培に限界を感じていたころ、そろそろ鉢に植え替えた方がいいとアドバイスを頂きました。今までは半室内での栽培でしたが、ここからは外での栽培になりました。
Photo_3  __

まだまだ栽培途中ですが、いつか実をつけることを夢見ております。

ここまでくれば、趣味にガーデニングと書いてもいいのかな~[E:up]

コメントを残す