mini栽培その後。。。

みなさんこんにちは[E:sun] 田島です[E:happy01]

4月にmini栽培をはじめたという記事を書かせていただいたのですが、

その後なんですけれども。。。

先輩の森さんは10日で芽が出たとのことでしたが、1週間たっても2週間たっても芽が出ません[E:club]

毎日毎日ポットちゃんを覗いて、まさにとなりのトトロのメイちゃん状態[E:eye]

休み明け、いつものように芽が出たかな~とウキウキしながら覗いてみると

ぽつぽつと緑色が…!!こッこれは!!![E:heart02]

とよく見てみるとキレーイなカビでした。[E:gawk]

しばらく様子みていましたが、種からもカビが生えてきたので、サヨナラすることにしました[E:weep]

やっぱ私には植物を育てるのは無理かなーなんて思っていましたが、諦めきれず

その後、ぽんぽんダリアとミニ薔薇を購入し、育てることに[E:heart01][E:rock]

ぽんぽんダリアのほうもまたダメで、しばらくそっとしておいたら雑草が嬉しそうにすくすくと育っていました(笑)

でも!こんな私でもミニ薔薇ちゃんだけはしっかり芽をだし、2つ花を咲かせてくれました~[E:note]

感動です[E:crying][E:heart04]

植物ってかわいいですねー[E:clover]

これからも大事に大事に育てます!!

コメントを残す