ピロリ菌に感染していた事

 こんにちは、歯科技工士の杉山です。

3年ぐらい前から胃腸の調子が良くなくて、自分では年齢のせいだろうなどと思っていたのだが

今年の9月頃から胃の痛みが、昼から夜にかけて激しく痛むので病院に行って、

胃カメラを飲んだ結果、胃潰瘍になっているとの事、おまけにの可能性もあるという。

早速、胃の組織を採り検査に出すとになった。検査の結果が出るまで2週間掛かるという。

「2週間こんな不安な気持ちでいられるかよ。」と思いつつ3年にいちどの藤枝大祭に、

3日間参加した。もう気持ちは祭りどころではなかった。祭りが終わって検査結果を聞きに行くと

ではないとの事、しかしピロリ菌に感染していた。

Photo

上の写真が、ピロリ菌である、こんなへんてこな名前の菌に3年近く自分の身体が振り回されて

いたかと思うと腹が立つ。先生が、「除菌しますか?、どうしますか?」と聞くので

「除菌します。」と言ったのだが、「どうしますか?」と聞くことは、断る人がいるのだろうか。

なにはともあれ、除菌の薬を飲んで今は、除菌できたか結果待ちである。

ここ10年ぐらいの出来事の中で、自分の中では大事件でありました。

コメントを残す