八方塞

 

 今年も、もうすぐ終わりですね、歯科技工士の杉山です。

今年1年を振り返ると、去年の暮れあたりから精神的に鬱々し始め

今年の5月あたりにピークを迎えて、生まれて初めて心療内科と言う

場所に足を運んだ。

この時は精神的にも苦しかったが、特に胃腸の調子が酷く悪かった。

心療内科の先生が話を聞いてくれ、薬を処方してもらった。

病院に通い始め4か月が過ぎた頃、カミさんと袋井の小国神社に

気晴らしにドライブに行き、境内で何となく厄年の年周りを見ていたら

自分の年周りは、厄年ではなく「八方塞」と書いてあった。

「八方塞」ってなんだ?不安になり宮司に聞くと「慎重に物事を進める

ように」との事。巫女さんに、厄除けのお守りを買うように言われ600

円を支払う。何時も身に着けてる物にお守りを付けるように言われ

通勤のカバンにつける。

Photo_2

このお守りが効いたのかこの頃は、体の調子もすごく良くなってきた。

この状態で、来年は頑張って行きたい。

今年は、ほんとに辛い年でした。通院していた時は、院長、副院長

スタッフのみなさんに、大変迷惑をお掛けしました。

 

コメントを残す