丸山歯科医院 卒業…

みなさん、おこんばんは 田島(旧)です。

1月31日をもちまして、丸山歯科医院を退職する事となりました。

私は丸山歯科医院が大好きです。院長先生も、副院長先生も、スタッフも、みんなみんな大好きです。

私が歯科衛生士として胸を張って、誇りを持って、毎日楽しく充実した日々を過ごすことが出来たのは

私に最高な環境を整えてくださった院長先生、

いつも優しく、明るいスタッフの皆さんに囲まれ、

優しく接してくださる患者のみなさんがいたからです。

患者さん一人一人が私にとって、とっても大切な存在の方ばかりでした。

患者さんのお口の健康を維持できるように悩んだり、時に厳しくしたり、喜んだりと、患者さんと一緒に歩んで来ました。歯科の話だけでなく、色々な話を限られた時間の中でしたが、お話できたことも私の楽しみの一つでした。

「ありがとう」や「よくなったよ」など衛生士にとって嬉しいお言葉を頂けた時には本当に嬉しくて、もっと患者さんに喜んでもらえるように今よりも、もっともっと頑張ろう!!という気持ちになれました。医学的数値の改善だけでなく、患者さん自身がすっきりした、気持ちいいと満足してもらえるケアってどういうのだろうや、一人一人に合わせたケアを考える時間も私には楽しかったです。

みなさんがいてくれたから、私は今日この日まで全力で頑張る事がでしました。

最後のお別れと言うのが名残惜しく、とても辛かったです。

だから出来る事ならずっとここで働いて、患者さんを診させて頂きたかった。ずっと院長先生や副院長先生、スタッフの皆さんと一緒に働いていたかった。

また明日も丸山歯科で頑張ろう!!と思っていた明日は私にはもう来ません。

4年と10カ月でしたが、丸山歯科医院で働く事ができて本当に良かったです。

いつか、こちらへ通勤できる距離へお引越しできた際には是非ここの門を叩かせて頂きたいと思っています。

みなさん、短い間でしたが本当にありがとうございました!!

コメントを残す