GW旅

衛生士 森です★

今年のGWは栃木の那須高原~日光~宇都宮を満喫して参りました♪

お仕事されている方は大型連休って貴重ですよね~

そんなわけで、我が家も 休日は全力で遊ぶつもりで 並々ならぬ気合いでプランニングw

初日はのんびり現地へ向かい、高速は意外とスイスイ渋滞なく那須高原のペンションへ。

Dsc05816那須高原は言わずと知れた別荘リゾート地なのですが、ドッグラン付きのペンションやカフェが多いですね~愛犬家には嬉しいですよね!

さてさて、目的地は有名なパン屋さん 『PENNY LANE』

どうやらここはBeatlesファンの聖地らしいです。

Photo那須にはパン屋マップというのがあるくらい、パン屋さんいっぱい!Dsc05852すごく人気のお店で、ひしめき合って買ってきましたよ~

そしてオープンテラスで焼き立てをいただきました。 

次なる目的地は東京ドーム10個分の動物園『那須動物王国』

__ ものすごく広大な土地(どこからどうみても牧場なんですけどね、)いいの いいの♪たまには

都会の喧騒を忘れて自然を感じるのも♪

この敷地には人と触れ合える動物が多く、手洗いや消毒コーナーも充実していて◎

珍しい動物やショー、カピバラをみて 愛しのアルパカのもとへ・・・

と、その前に名物?アルパカカレーを食べて(ん?本に載ってたのと違う~食べてしまうのがかわいそう~ではありませんでしたW)

1

Dsc05844すごーくモコモコ、モフモフ、フワフワだけど、油断は禁物!

アルパカさんの最大の攻撃は唾を吐くことです・・・

な、なんてお行儀の悪い・・・という感じですが身を守るための彼らなりのすべなのです。

カワイイからって、しつこくしちゃダメなんですね。適度な距離を保ちましょう!

Photo_2 びびって、速攻逃げれる距離で撮影W

一回でど~んと載せようと思いましたが、旅の続きまたアップしますね~(2部構成です)

 

 

コメントを残す