朝活

朝活をはじめました!といっても朝からヨガやマラソンなんてそんな優雅なものではなく、

1日の家事を済ませるというとても地味な私の朝活・・・

この時期の早起きはとても気持ちが良く清々しい気分で朝をむかえることができます。

リビングのカーテンを開けて窓を解放するだけで集中力UP!

朝起きて 何するんだっけ?とならないように優先順にリストを作っておきます。だらだら過ごす

と朝活が嫌になってしまうからです

私の朝活は1時間で終わらせるのですが、この1時間のおかげで帰宅後も時間的余裕ができます。

しかし眠いと朝活はできません。なので睡眠時間確保のための早寝は意識するようになりました。

私はこの朝活?にちょっとしたルールを作っています。

休日もできるだけリズムを崩さない→例外を作ると習慣化が難しい

土曜日の夜は嬉しいけど夜更かししない→なぜなら朝活はとてもはかどるから

どうしても朝やらないといけないのか?と唱えて いいえなら潔く寝る

といった感じでかなりゆる~く実践中★

朝にやりたいことをやってから1日を始める生活はとても気持ち良いです。

今日はそんな朝活の時間の合間にブログアップの衛生士 森でした。

コメントを残す