さらば阿部ちゃん

安倍ちゃん

 

歯科技工師の杉山です。今週受付の阿部さんが

退職しました。

東京へ行って、自分の可能性を試したいとのこ

とです。

若いから夢があって良い事ですが、私の本心、

いやみんなの本心は「阿部ちゃん、東京なんか行かないで丸山歯科医院に留まってよ」

というところだと思います。2年間と言う短い間でしたが、阿部さんはとても頭が良く、気

が利く女の子で仕事も完璧にこなしていたので5、6年勤務していたように思いました。

そういえば、かのビートルズも活動していた期間は、わずか数年だったと記憶しています。

やはり何か光るものを持っている人は、わずか数年の仕事をしただけでもインパクトを残し

ていくものだと実感しました。「阿部さん東京で頑張って自分の、求めているものを手に入

れて下さい。さらば阿部ちゃん」