角ハイボール論

歯科技工士の杉山です。最近「角ハイボール」にはまってしまいました。

サントリーの創業者である天才ブレンダーの鳥居信冶郎さんによって生まれたウイスキーの「角

瓶」を炭酸で割って飲むのですが、色々なウイスキーで試しましたがやはり私は「角瓶」以外は

考えられません。

「角瓶」よりもランクが上の「山崎」や「オールド」はやはり「ハイボール」は合わず

角ハイ「ロック」で頂くのがよろしいかと思います。

私は今までは、もっぱら「芋焼酎」派でしたが最近は「角ハイボール」

ばかり飲んでおります。しかもブログに載せたこの缶の「角ハイボール」

のみです。理由は自分で作ると酔いが廻るに伴いどんどんウイスキーの

配分が濃くなってくるので、味が変わってしまうのです。

そしてなんといてもサントリーさんのウイスキーと炭酸の絶妙な配分の

バランスの良さが、この美味さを引き出してくれています。

まだ暑い日が続くと思います。

よろしかったら「角ハイボール」で清涼感を楽しんでみて下さい。

ちなみに私は、サントリーの廻しものではありません。