悩み

こんにちは、衛生士の瀬見です

今年もあと少しで終わり、1年って本当に終わるの早いですね

年末は毎年会社の忘年会や友人たちとの集まりがありお酒を飲む機会が増えます、毎回ワイワイ盛り上がりとっても楽しいのですが・・・。

ひとつだけ苦痛なことがあります、それはゲップができないことです。

そんなこと?ゲップができない人なんているの?と思う方もいるかもしれませんがいるんです(笑)

食事をしながら笑ったり、炭酸系の飲み物を飲むとだんだん苦しくなりトイレに駆け込みます

冬は特に症状が悪化します、おなかいっぱい食べたり飲んだりしたいのに本当に辛いです

毎年、病院で検査をしようと思っているのですが結局行かずに時間だけが過ぎていくという始末、今年こそ絶対に行こうと思います!