お弁当

こんにちは[E:sun]衛生士の横山です[E:smile]

最近のニュースでセブンイレブンでは賞味期限の切れそうなお弁当やお惣菜を定価よりも安く提供する活動をしているということを耳にしました[E:ear][E:shine]

確かにコンビニでお弁当を買うときは買ってすぐに食べるので賞味期限がギリギリでもそれほど気にならないですし、なんといっても定価より安い[E:sign03]っていうのが魅力ですね[E:good]

しかしこの活動に関してはまだ賛否両論のようです[E:sweat01]

私としてはそのまま賞味期限の切れてしまったものを捨てるよりは少しでも安くすれば買って行く人は多いんではないかな?と思います[E:confident]

ゴミの削減にもつながるし、そのゴミを処分するお金もなくなると言っていました[E:ribbon]

是非この活動は広がってほしいと私は思います。

コメントを残す