寸又峡へ行ってみた

DSC_0089こんにちは衛生士の横山です。

先日、はじめて寸又峡の夢のつり橋に行ってきました

実は行くのは初めてです!

行楽シーズンは渡るのに行列ができると聞いていたので、なにもないこの時期に行ってみました。

その甲斐あって並ぶこともなく景色を見ながらゆっくり渡ることができました

しかし思っていた以上に階段やら坂道があり帰り道は何度か心が折れかけました…

次の日に筋肉痛になったのは言うまでもありません…

なにはともあれ景色はとてもきれいだったのでよかったです

 

さらば阿部ちゃん

安倍ちゃん

 

歯科技工師の杉山です。今週受付の阿部さんが

退職しました。

東京へ行って、自分の可能性を試したいとのこ

とです。

若いから夢があって良い事ですが、私の本心、

いやみんなの本心は「阿部ちゃん、東京なんか行かないで丸山歯科医院に留まってよ」

というところだと思います。2年間と言う短い間でしたが、阿部さんはとても頭が良く、気

が利く女の子で仕事も完璧にこなしていたので5、6年勤務していたように思いました。

そういえば、かのビートルズも活動していた期間は、わずか数年だったと記憶しています。

やはり何か光るものを持っている人は、わずか数年の仕事をしただけでもインパクトを残し

ていくものだと実感しました。「阿部さん東京で頑張って自分の、求めているものを手に入

れて下さい。さらば阿部ちゃん」

 

お花見

衛生士 五十棲です。

最近、暖かい日が続いて、気付けば桜も満開になっていたんですね!

今週はじめに気が付いて、木曜日の休みに見に行こうと思って、今日近所の河原の桜並木をお散歩してきました!

車からは満開に見えましたが、葉っぱが出始めていて・・

今年はかなり開花が遅くて、いつもの時期とズレていたのでちょうどいいタイミングが難しかったです・・

でも、久しぶりにのんびりと暖かな空気に触れてゆっくり過ごすことができて良かったです(^^)

ぷらっと向かった先に~

衛生士 森です。

先月の連休、折角だから何処か行こうか~となり、とりあえず山梨方面へぷらっと出掛けてみました。

大井川のスマートインターが近くにあるとホント便利ですね!!

まずは息子の希望でトーマスランドへ。皆さんご存知だと思いますが 富士急ハイランド園内にあるトーマスランド 息子2回目の来園です。t

 

夢の国と同じようにポップコーンを買いそれだけでテンションMAX。

アトラクションのクオリティは大人も楽しめる高さですよ~

 

そして行きの通り道で気になる建物発見!houtou SNS映えする景色!

バックに富士山 その前になんともユニークな建物 白い外観は雪国のかまくらのようです。

『ほうとう不動』という食べ物屋さんでした。店内も白く天井も高くとっても広いんですよ。

さて、ほうとうはもちもち 野菜たっぷり 鍋も大きくかなり量が多く終盤はかなり頑張って食べました。

houtou2

手作りの生唐辛子も美味しかったです。

お腹もいっぱい 大満足な旅でした。

 

意外に食べれなかった。。。

意外に食べれなかった。。。

こんにちは、コーディネーターの曽根です

先日の連休にイチゴ狩りに出かけました

以前見たのですが色々な種類のイチゴを食べ比べできる・・・と。ほんとはそんなところに行きたかったのですが、千葉とか埼玉とか遠くて断念

そこで掛川のピーターパン農園に行ってきました

連休だけあって受付はスゴイ混雑受付に30分以上かかりやっとイチゴに出会えましたピーターパン

 

top_pic_00

 

 

 

 

 

strawberry

 

 

 

40分の食べ放題で章姫と紅ほっぺがあるのですが、いつもは選べるようですがその日は強制的に紅ほっぺです・・・という事で

欲張りな私はどっちも食べたかったのですが

ミルクがついてきますが足りなくなることを想定して追加で購入

さ~て食べるぞ~

 

あんなに楽しみにしていたのに。。。ミルクもいっぱいあるのに。。。時間にしたら30分もしなかったと思います

「も~いいや」とハウスを出ました一緒に並んでいたご家族の人にもう終わりなのなんて言われましたが

意外に食べれなくてホント残念

桜の季節

こんにちは。コーディネーターの堀田です

育休から復帰し、今年1月からまた働かせていただいています

またよろしくお願いします

さて、最近少しずつ暖かくなりニュースでも桜の開花情報を耳にします

最近、藤枝の蓮花寺池公園に遊びに行き、桜の木が並んでいてまだ咲いてはいませんでしたが、もう少しかなという感じでした

桜がすごく好きなので今から楽しみで仕方ありません

お花見にも行けたらいいなと思っています

 

花粉症~

少しづつ暖かくなってきましたね衛生士の四之宮です

春ですね~~~

暖かくて過ごしやす。。。。くはないのです花粉症にとっては

地獄のような日々~

鼻は垂れる、くしゃみは出る、目も肌も鼻のなかもかゆいっっ

薬飲まないと、とてもじゃないけどお仕事になりません

毎日薬 愛用です苦笑

しかも今日の院内勉強会で勉強したのですが、花粉症の人のなかに口腔アレルギー症候群と

いう症状を発症する人が10~20%いるとか。。。

アレルギー、甘くみてはいけませんね

お弁当作り((+_+))

こんにちは、受付の杉山です。

先日、初めて子供のお弁当を作る機会がありました(^_^)/

保育園の先生から「この日は愛情弁当を!」と一言あってから、

”何を作ろう・・” ”どの位食べるのか・・”と悩みに悩んで前日に買い出しへ。

準備はしていたのに、当日の朝もてんやわんやで・・、

当日も小さいお弁当箱に1時間もかけてしまいました(笑)

キレイに食べてくれてあったので作り甲斐はありましたが、自分の手際の悪さ

に悲しくなりました・・(-_-)

そして、成人してからもお弁当を作ってくれていた母に感謝感謝です!!

この場をお借りして(笑)・・お母さんありがとう!!

という一日でした☆

テント

衛生士の小澤です

先日中華料理を食べに行きました

屋上にテントがはられていてテントの中で食事ができました

そのテントは登山で使われるものらしく、外はかなり寒かったですがテントの中は暖かく広かったのでとても居心地が良かったです

杏仁豆腐が絶品でした

横浜

こんにちは、受付の阿部です

以前、友人の結婚式の際にゲームの景品があたりました

それがクルージングランチご招待券だったので

今回それを利用させてもらい、横浜の港から行ってきました

横浜だけに中華料理のバイキングでとても美味しく頂きました

特に、フカヒレスープが絶品でした

普段乗らない大きな船で、記念撮影もしてもらえて楽しかったです