話しがしたい・・・

11月になり、冬が近いな~と感じます[E:dash]

私事ですが、父が亡くなってもうすぐ2カ月になります。2か月前はまだまだ暑さが残る陽気でしたが・・・

両親も高齢になってきて、いつかはこんな日が来ると思っていましたが、あまりに急で悲しみをどこにぶつけていいか分からない程でした。

無口でしたが、私が悲しんだり、苦しんだりしている時は、そっと手を差しのべてくれる父でした。

亡くなる前日、病院のベッドの横で、私と母は「こうしてあげていればよかった・・・ごめんね」と父に・・・父は聞いていたようで「後悔先に立たずだよ」と。

家にいる時より一段と小さくなってしまった父、最後に私たち家族に言った一言を思うと、今でも辛く、苦しい気持ちになります。

しかし、私はまだ生きていかなければならないし、沈んでいても生きているのなら、笑って生きていかないと・・・後悔するね、きっと!!

いつか、もう一度父と話がしたい。その時は思い出話出来るかな~[E:happy01][E:up]

コメントを残す