子育て再体験

こんにちは。

副院長の丸山睦子です。

もう12月ですね。

早いものです。

さて、わが家の癒し系 トイプーのルパンは今度のお正月で 満1歳になります。

最近まで外を歩くことなんか全くなかった私ですが、夕方 ルパンを連れて散歩に行くのが楽し

みです。

「今日はあたたかいね。」とか「「きれいな花が咲いてるね。」

とか話しかけながら歩いています。

夕方の空を見ていると10年以上前のことを思い出します。

思えば お散歩大好きだった2人の息子の手を引き、今と同じ道を毎日のように歩いたものでし

た。周りの風景は少し変わりましたが、田んぼや畑の間の道は当時とほとんど同じです。おとと

いはルパンに腕枕をして、お伽話を聞かせてやりました。まるで子供のように うとうとと眠ってし

まいました。まわりからは苦笑いされていますが、とてもかわいくてしかたのないルパンです。

コメントを残す