藤枝大祭

 こんにちは。技工士の杉山です、もうすぐ今年も終わりますね。今年一年を振り返ってみると、年の初めの2月頃から9月の終わりまで祭りの打ち合わせに、明け暮れてました。というのも、今年は3年に1度の藤枝あくなみ神社の、大祭りだったのです。 本番の日は、10月の1、2、3の3日間です。14地区が、大きな屋台を街中引き回す様は、圧巻です。祭りに参加している3日間は、体がしんどくて、もう次回は祭りには出るものか、なんて思うのだが、終わってしまうとなんだかさみしくなり早くまた3年が経たないかなと思ってしまう。自分も今年50歳になってしまいいつまで参加できるか考えるが、仕事も同じで、もう歳だと思ったらそこまで。常に体力づくりにはげんで仕事も、祭りもがんばるぞ!

Photo

       

コメントを残す