皆さんこんにちわ[E:happy02][E:shine]衛生士の矢部です[E:delicious] 

私は丸山歯科の予防専門衛生士をやっています[E:paper]

予防専門とは、主に歯石取りなどをして、丸山歯科医院に来院されている患者様の歯を健康に保てるようにお手伝いをしています。

一年中メインテナンスをしていると、患者様との会話が私には楽しみでしかたありません[E:happy01](掃除しろよ!って感じですよね[E:coldsweats02])そのなかで、気になったことがひとつ。

季節によって患者様の嗜好品が変わるということです[E:sign03]

寒い寒いこの時期[E:snow]皆様はなんのお菓子が食べたくなりますか?

どうやら私の周りではチョコレートなんだそうです(私も[E:catface])

しか~し[E:impact]私は歯科衛生士、患者様の虫歯を増やしてどうすんだぁ[E:shock][E:sweat01]本当はあれも美味しいし、これもオススメですよ[E:good]なんて話をしたい所なんですけど…[E:sad]

そんなときに救世主が現れました[E:virgo][E:shine]やはり考えてることは同じなんですね[E:eye][E:heart04]

これ[E:down]

Photo_3 Photo_4

皆様おわかりでしょうか?そうです。あれだけチョコはダメだダメだと言っていたあの歯医者さんが食べても虫歯にならないチョコレートを開発したのです[E:coldsweats02]

しかも、TVでは、舐めながら寝てくださいと指導してたくらいの自信作みたいです[E:good]

実は、丸山歯科でもここ最近入ってきたんです[E:happy02][E:shine]ただ、虫歯にならないチョコですが、太らないチョコではありませんので、丸山歯科では、おやつ代わりに召し上がっていただくことをオススメしています[E:wink]

味もちょっとスーッとして、ちゃんと甘くて美味い[E:heart02]

お値段は通常のチョコよりはしますけど、安心して食べていただける商品です[E:flair]食べ方がちゃんとありますので、ご興味のある方はスタッフに聞いてください。

チョコっと奮発してバレンタインにもいいかもしれませんよ[E:present][E:heart04]

コメントを残す