リバティ 走りました

衛生士 増田です[E:happy01]

昨日、東京マラソンが行われているなか 私は大井川河川敷マラソンコース(愛称:リバティ)を

走りました[E:run]

そう・・・三日坊主で終わりたくないため[E:sweat01]先週に引き続き 今週もジョギングです[E:dash]

このブログをアップすることで なんとか モチベーション維持です[E:coldsweats01]

さて リバティは全長17.9㌔もあるんです[E:eye]そこでどのコースを走ろうか迷ったので 院長に

相談したところ 蓬莱橋付近がいいとのこと[E:run]

いただいたアドバイス通り蓬莱橋に[E:car]駐車してジョギングスタート[E:dash]

先週の反省を踏まえて、今回は超スローペース[E:sign04]

そしてとにかく息苦しかった前回[E:bearing]

今回は呼吸を整えるために 『スッ スッー ハッ ハッー』を繰り返しました[E:up]

たしか 学生の頃 体育の授業でも習ったような・・・

でもこの呼吸法はすごく楽で自然と呼吸が整ってきました[E:happy01]

今回は1.6㌔をノンストップ ノンウォーキングそして10分程ウォーキング 最後に1.4㌔を走り

ました[E:run]

私が走った 島田市内のコースは、東海道53次の宿場が書かれた石碑が200m間隔で設置

されていました。

走りながら宿場を覚える(?)ことができるんですね[E:up]

河川敷のコースは単調かな~と思っていたのですが 景色もよく変化があって楽しかったです[E:happy01]

おまけに、蓬莱橋には自動販売機もあり水分補給もできます。

Dscf6387 Dscf6389

そういえば・・・蓬莱橋の下で工事車両がありました[E:danger]昨夜 TBS系で何か撮影があったみたい

です[E:tv]何の撮影だったんでしょうか[E:up]

コメントを残す