☆部屋の模様替え☆

 衛生士 増田です[E:happy01]

なぜか 突然 無性にやりたくなるのが 部屋の模様替えです[E:shine]

私が働いている予防ルームは個室になっています。云わば 私の毎日の生活の場[E:note]

ですから リフレッシュ[E:club]気分転換[E:spade]のため季節毎 模様替えをしています[E:scissors]

私の部屋のテーマは、予防ルームに来ていただいた患者さまに少しでも精神的にリラックスして

もらい快適に治療を受けて頂くための部屋作りと、個室の部屋には窓がないため季節感を出す

ということを常に考えています[E:cherryblossom]

また、長く通院していただいている患者さまにいつも新鮮な気持ちでいられるようにと考えていま

す[E:clover]

とは いっても壁紙など大きく変えることできないため 視覚的な効果を利用して写真やポスト

カードなど飾ってみました[E:camera]

人間は視覚に映るものが変化するだけでも気分がガラッと変わるもの[E:up]

  Dscf6475_7 Dscf6481_3

マウスパッド、コースター、お子様用の踏み台を新緑で揃えてみました[E:clover]

たしか・・・こんな色の白衣を院長が着ていたような・・・

Dscf6484_3 こんなポストカードも飾ってみました。

Dscf6480_3 そして桜とバラのリース[E:cherryblossom]

ちょっとの模様替えだけでも毎日にメリハリがつきます[E:good]

あとは桜の写真があればいいなぁ~ そうだ[E:sign03]桜の写真を撮りに行ってみようかな[E:heart01]

コメントを残す