日本人サイコー!!

こんにちは[E:happy01]衛生士の矢部です[E:note]

先日、友達のMちゃんとカラオケしに某カラオケ店に行った所、なんと、

そこのカラオケ店で支援物資を集めていたのです[E:lovely][E:shine]なんて素敵なカラオケ店なんだろうと初めて感激しました[E:happy02]

私は物資を用意していなかったので、募金をさせていただきましたが、なんと、偶然いったカラオケ店なのに、Mちゃんは、車に物資を用意していたのです[E:rvcar][E:shine][E:shine]

Mちゃん曰く、『ずっと物資を集めている所を探していたんだよ!!なかなか集めている所がなくて…』

実は、支援物資も、毛布やら、食べ物やら、限定して集めているのですが、某カラオケ店さんは、何でもOK[E:sign03]だったので様々な物資が山のように集まっていました[E:fuji]

Mちゃんも素晴らしい人ですが、山のように物資をカラオケ店に持ってきたお客さん達も素晴らしいですよね[E:wink]

ほんの少しの気持ちが、大きな気持ちとなって、被災者に届くことを強く願っています。

現在、東日本大震災の義捐金は阪神大震災の時の義捐金をはるかに超えて、一兆円に到達したそうです。

日本人でよかったと、しみじみほんのり心があったかくなりました[E:lovely]

コメントを残す