博多グルメ♪

  衛生士 増田です[E:happy01]

5月28日(土) 日本歯周病学会 春季学術大会に参加するため 福岡へ行って参りました[E:airplane]

詳細はトピックス[E:new]にてアップしていますのでご覧ください[E:memo]

今回 開催地が福岡ということで 27日(金)から前日入りさせてもらいました[E:dash]

学会参加は勉強になることが多く この日をとても楽しみにしていました[E:note]

楽しみにしていたのはそれだけでなく[E:happy02]

博多グルメを堪能すること[E:restaurant][E:delicious]でした。

Img_8050 Img_8052

博多といえば 屋台[E:noodle]   天神と中洲2軒も行っちゃいました

焼きラーメン・明太卵焼き・おでん・長浜ラーメンなどなど[E:good]

Img_8045 Img_8048 Img_8056

私のナンバーワン屋台グルメは焼きラーメンでした[E:sign03]

次に水炊きを『長野』という超有名店でいただきました[E:good]

Img_8100

こちらは事前に予約しておかないと入れないということなので1週間前に予約済[E:sign03]Img_8105初めに酢モツとスープ炊きのスープをいただきました[E:up]

Img_8101 Img_8109鶏さんをむしゃむしゃ食べてお野菜もいっぱい シメは雑炊までいただきました[E:paper]

さて博多グルメ終盤は やっぱり 『もつ鍋』です[E:restaurant]一慶さんでいただきました。こちらも超人気店で

店内は沢山の有名人 著名人の写真や色紙がありました[E:sign03]

Img_8139Img_8135

炙りもつ鍋(醤油味)をいただきましたが ぷりっぷりっの炙りもつ とっても美味しかったです[E:heart01]

楽しい旅もあっという間[E:dash]  29日 帰りは悪天候ながら無事 静岡に戻って来れました[E:airplane]

Img_8145

コメントを残す