感謝の言葉

こんにちは[E:sun]衛生士の矢部です[E:happy02]

今日のクリーニングの時に、ある患者さんから

「クリーニングが気持ちいい、キレイにしてもらうとスッキリする!!」

とお褒めのお言葉をいただきました[E:lovely]

私はクリーニング専門の衛生士なので、同じクリーニングでも患者様によって感じ方や考え方が様々だということを常に感じ取っています。

時にはクリーニングがどうしても苦手な方もそれでもクリーニングを受けにいらっしゃるので、決してこちらとしては悪いことをしているつもりはないのですが、どうしても痛みを伴うようなクリーニングになってしまった時にはどこか申し訳ない気持ちになることもあります。

そんな中、多くの患者様に「キレイにしてくれてありがとう」という患者様のお言葉が本当に嬉しくてたまに涙が出そうになることがあります。

日々、自分の励みになっています[E:shine]

先日参加してきた勉強会で、歯を長持ちさせるためにはやはり日々の歯磨きと、定期的なクリーニングなんだそうです。どうせならせっかくの定期健診なら気持ち良く来院していただきたいですし、そのためには日々の努力が改めて大事だと感じました。

この場を借りて、私も患者様に感謝の気持ちを[E:lovely]

毎日お忙しい中、クリーニングに来ていただいている患者様。

いつもありがとうございます[E:confident][E:heart04][E:heart04]

コメントを残す