寸又峡へ行ってきました

こんにちは[E:fuji]衛生士の高橋です。

毎日、暑い[E:spa]日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?いつも空調[E:typhoon]のきいた部屋でお仕事をしているので休日の日中の高温はかなり体に応えます[E:crying]こんな暑い中、外で働いている方々には本当に頭が下がります[E:sweat01]                          みなさん、体調には十分気をつけて下さい[E:sign03]

さて、話は変わりまして先月あまりに暑い毎日に耐え切れず少しでも涼しい所へ行きたい[E:flair]と強く思った私は川根の奥地、「寸又峡」へ出かけることにしました[E:rvcar][E:dash][E:dash][E:dash]

クネクネ曲がりくねった道を通り、汽笛を鳴らすSLを横目にただひたすら・・・寸又峡を目指しました[E:diamond]何年か前にも行ったことはあったのですがその時は11月の紅葉シーズン[E:maple]で山一面の赤く色づいた紅葉に感動した[E:weep]ことを覚えています[E:flair]                     7月の寸又峡はどんな景色なのかも気になりつつ、3時間くらいかけてようやく目的地に到着しました[E:fuji]

外気温は20度台と涼しく、風もソヨソヨ心地良かったです[E:wink][E:good]せっかく寸又峡まで来たので、やはり「夢の吊り橋」に行こう[E:good]ということになり、ハイキング気分でテンションを上げながら[E:up][E:up][E:up]出発しました。

しかしっ[E:sign03]行けども行けども緑の山[E:fuji]涼しいとはいえ、やはり7月・・・汗もタラタラ[E:sweat02]・・・    だんだんテンションが下がって[E:down][E:down][E:down]きているのを感じながら無言で歩き続けてようやく[E:sign03]  待望の「夢の吊り橋」へと辿り着くことができました[E:lovely]達成感と壮大な自然を目の前に思わずバンザイ[E:sign03][E:sign03]  とても素敵な1日を過ごすことができました[E:note]みなさんもぜひ[E:flair]寸又峡の夢の吊り橋へ行ってみてはいかがでしょうか[E:lovely]ちなみに、「夢の吊り橋」の名前の由来は、「夢にでそうな幻想的な橋」だそうです[E:fuji]また、「渡るのが怖くて夢にみそうな橋」とも言われているみたいです・・・[E:sweat02]でも[E:sign03]私はまったく夢見ることなく、毎日を過ごせていますので大丈夫だと思います[E:heart04][E:heart04][E:heart04]

Dscf7030 Dscf7026 Dscf7027                 

コメントを残す