イタリア満喫 ~ミラノ・ヴェネツィア~

しばらくお休みを頂いており、患者様 スタッフの皆様にはご迷惑おかけしました[E:happy01] 

衛生士 森となりました[E:paper](引き続き「増田」と呼んでいただいて構いません。)

そして、新婚旅行でイタリアに行ってきました。

数回に分けて歴史、伝統そして芸術に彩られたイタリアをご紹介したいと思います[E:car][E:dash]

長靴と呼ばれるイタリア半島は南北に長く自然も景観も様々[E:eye]

ミラノでは街のシンボルであるドゥオモ[E:shine]

Photo

イタリアを代表する建造物で見ごたえ充分[E:crown]

なんとこの建物だけで約3500体の彫刻があるんですよ!

ゴシック建築の特徴の大きなステンドグラスは圧巻。

完成に約500年も費やされたその歴史を感じます。

ルネッサンス建築のスホォルツェスコ城は噴水前がベストアングル[E:camera]
Photo_2

続いて中世イタリアを代表する海運王国 ヴェネツィア[E:ship]

車のないこの都市を移動する手段は船のみ!

そんな世界でも類を見ない水上都市はまるで違う時代にタイムスリップしたよう。

無数の運河をゴンドラに揺られながら、狭い路地裏をすり抜けていく

風景はとても素敵でした[E:shine]

Photo_3Photo_9Photo_5

大運河に架かる白い橋 リアルト橋。 橋の上は観光客が多く訪れていました。
Photo_7Photo_8

イタリアは日本と気候が似ているため、5月は雨も少なくとても穏やかで

過ごしやすい旅でした。

コメントを残す