血糖値が高い!

  こんにちは、歯科技工士の杉山です。1週間程前、仕事中に急に気分が悪くなり

病院に行ったら血糖値が高い、と言われてびっくりしてしまった。

毎年の健康診断では1度も、血糖値が高いなんて言われたことは無かったのに何でだろう?

原因は色々あるだろうが、長年にわたる食事の早食い、好物の、甘いチョコレートとコーヒーの

組み合わせ、などが上げられると思われる。

自分としたら、運動も定期的に行っているので非常にショックを受けた。2、3日は落ち込んだが

4日目あたりから、気を取り直して食事も、1食に30分以上かけて食べるようにし、チョコレートは

食べることをやめることを決意した。この生活を暫く続けて、今一度、検査を受けて正常な血糖

値を獲得したいと思う丸山歯科医院の技工士です。

コメントを残す