カムサハムニダ!!!

訳)ありがとうございます※同義語:コマスムニダ

この言葉を是非とも覚えていただきたい!!!!

 

 

こんばんは衛生士の矢部です[E:happy01]

先週の金曜日からお休みをいただきまして、ついに!ついに!!!

念願の初韓国へいってまいりましたっ[E:wink][E:heart04]

 

以前から韓国ドラマにどっぷりハマり、新大久保で大満足していましたが、それも足りなくなってしまった今!!これはもう行くしかない!!と同じく韓ドラにどっぷりはまっている母と、妹を連れて2泊3日の女3人旅を堪能してきました[E:airplane][E:upwardright]

見てください!このはしゃぎっぷりを(注:まだ静岡です)

769

一日目はツアーを組み、他の観光客の方々と一緒に有名な免税店をハシゴし、

カルビを食べ、775

眠らない街『東大門』へくり出しました1868

当日は韓国も雨が降っていて、ガイドさん曰く、前日は日本でもお馴染みのゲリラ豪雨に見舞われていたそうです

しかし、幸いにも雨もパラパラ降る程度で、

バスから見えたソウルタワーが綺麗でした1860

二日目、朝食前に韓流スター達と写真が撮れるという『スターアベニュー』に

789 790 792_2

ここには、チャン・グンソクや私が一番大好きなヒョンビン様にお会いできるところで、朝の十時前だったのにテンションが上がりまくりで思わずちゅーしちゃいました[E:kissmark](実際は恐れ多くて私の汚い唇なんて触れさせることはできませんでしたが、うまく撮れましたwww)

そして腹ごしらえのトッポギを朝食に
(かなりヘビーでした胃が熱い)795

その後、あの、チャングムがいたと言われている『昌徳宮(チャンドックン)』へ

無料の日本語ガイド付きでしかもガイドさんが時々入れるボケが面白く、勉強もしつつ個人でまわるよりも倍以上楽しみながら宮殿を回れました

 797804

その後、地下鉄で郊外を少し離れてイケメンカフェで一世風靡した『コーヒープリンス1号店(ドラマで使われていた店名をそのままにしているのだそうです)』へ道に迷いながらも到着することができました

823 819 824←ウネちゃんとのツーショット

その後は、エステフルコーーーーース(初体験)

なんだかよくわからないけどゴールドのヒョウ柄のガウンを着せさせられました[E:sweat01]

ここではよもぎ蒸し、オイルマッサージ、泥パック、整体を堪能しました[E:lovely][E:notes]

お店の方に教えてもらった海鮮鍋のおいしいお店で海鮮鍋とカキチヂミをたべ、マッコリの飲みすぎでベロベロになりながらもちゃっかり『東大門』でナイトショッピングを楽しみました[E:bag]

三日目の帰路には本当は行って見たかった金運のパワースポット『63タワー』をパシャリと撮って今回はよしとしました[E:scissors]

2003 859あと、韓国でも大々的にセールがあるみたいです

さて、冒頭の感謝の言葉ですが、私たち家族は韓ドラを何十本と字幕で鑑賞し、CD付きの韓国語の本を購入し、さらに前日には母がテンションが上がりすぎて今頃になって旅行先で使える真新しい単語帳を持って行くほど韓国語には触れる機会が多かったにも関わらず、

いざ韓国人を目の前にすると、今まで覚えてきた言葉たちが一向に出てこなくなってしまいました[E:shock]

そんな時に唯一使えた言葉が「カムサハムニダ」でした[E:flair]

特に使えたなぁとしみじみ感じたのが二日目のフリープランの時でした[E:subway]

ガイドブックにはタクシーが日本より安く、移動には便利!と書いてあったのですが、私たちはあえて地下鉄を利用しての移動を選び、大好きなドラマのロケ地廻りをしました[E:movie]

が、それがタクシーに乗るよりも大変で、一回電車に乗るのに20分ほどかかったのではないのでしょうか(しかも乗り換えをするという高度なことも強いられました)

今思うとちょっと反省すべき点でした[E:sad]

 

私たちがどうやって地下鉄に乗ればいいのかわからない時に日本語のできる韓国人のお姉さんが近づいてきて、乗り方を詳しく教えていただきました。本当は感謝の気持ちをちゃんと韓国語で伝えたかったのですが、言葉が見つからず3人でカムサハムニダとしか伝えられませんでした。

その後も、道に迷い、標識が読めず、声もかけて道を聞くのもできないときには必ず誰か声をかけてくれて、人の温かみをすごく感じました[E:weep]その度に言えた言葉が「カムサハムニダ」だけで、それでもつたない私のカタコトの韓国語を笑顔で受け止めていただき、本当に優しい方々にめぐりあえました!

そのおかげで全部は回れませんでしたが、一番行って見たかったロケ地に行くことができました[E:lovely]

韓国のイメージがまた更にグンッと上がった3日間でした[E:shine]

カムサハムニダァー[E:happy01][E:heart04][E:heart04]

 

コメントを残す