うっとうしい季節ですが・・・

衛生士 森[E:happy01]です。

すっきりしない天気が続きますが、快適に過ごしたいものです[E:sign04]

そこで、梅雨を彩る花 紫陽花を散策するため、鎌倉に行ってきました[E:dash]

まずは江ノ電・極楽寺駅から成就院へ。こちらはTVなどにもよく紹介されているためご存じの方も多いと思いますが、参道脇の紫陽花と由比ヶ浜の海を見渡すことができる絶景のスポットです。

Dsc02528_2  Dsc02533_2

続いて長谷寺へ。こちらはなんと 平日にもかかわらず参道に入場するのに入場制限と待ち時間があるのです。(某テーマパークと同じような待ち時間を表示する掲示板がありました!)

 長谷寺の紫陽花は高台から眺めることができ種類も沢山見れます。 Dsc02550 Dsc02549

Dsc02551

この時期しか味わうことのできない紫陽花散策。

気分も少しリフレッシュできました。

でも・・・まだまだ快適に過ごしたい私は・・・快適な睡眠環境を手に入れるため

air weave ピローS-LINEを購入。

Dsc02603

air weave とは、マットレスパッドが主に発売されていますが、浅田 真央選手や有名ホテルなどにも導入されていることで話題になっています。

この商品の特徴を簡単にまとめると、睡眠時の寝返りが楽にでき熟睡をサポートしてくれるらしい。

というわけで、半信半疑ながら私は枕を購入。

横向き寝の際に、理想的な高さで頭と顎を支えるために肩こりにもいいらしい。

さっそく使用してみると、硬すぎず、柔らかすぎず、心地良い感触~

快適生活でうっとうしい梅雨をなんとか乗り切りたいです。

コメントを残す