良い季節になりました。

 こんにちは、歯科技工士の杉山です。良い季節になりましたね。私はドライブが好きでよく1人でドライブをします。

今の季節、5時半頃にちょうど黄昏を迎えます。歳をとったからか、夕暮れを車窓から眺めていると若かった頃のことが、いろいろ思いだされます。

 今はもう、他界してしまった父親に対しての親不孝の数々や、若気の至りでやらかした多くの愚行、いろいろお世話になった人々に対しての暴言など、数え挙げたらキリが無い自分の愚かさが甦ってきて、切ないやら懐かしいやらで、何とも言いようが無い気持ちになり、とりあえずビールが飲みたくなり帰宅。

 ビールを飲んで何となく落ち着いたところで、さらにカンフル剤の芋焼酎のロックを、飲み始めてようやく自分を取り戻すと言うような、切なくも懐かしさにドップリ浸かれる良い季節が到来しました。

コメントを残す