糞害に憤慨のワケ

衛生士 森です。

それは昨年末 突如として起こりました。

現場は、私の車が駐車してある丸山歯科医院スタッフ駐車場。

なっなんと、私の車が鳥さんの白いお土産により・・・大変なことに・・・

もう洗車レベルですよ~そのまま運転するのはちょっと というレベルなんですよ

まぁ、年末だし車の大掃除という気持ちで洗車

続いて新年迎えて出勤 またしても鳥さんのお土産が~また洗車そして次の日も鳥さんの

攻撃は続きました。「クソ~!!(糞~)」ですね。

年末からの2週間で4回洗車しに行きましたこの寒い中・・・たぶん私史上初かな?こんなに

洗車しに行ったの。

今度見つけたら 焼き鳥にしてやる~

流石にこれは・・・鳥さんが悪いわけじゃないんです。だって、鳥さんは口から物を食べて出す

という自然の摂理なんですから。ただ、車の上はダメです~~!!

被害は私の隣とその隣の車にも。つまり道路側電線下に駐車している車なのです。

なんとか対策しないと。こんな時はネットでサクサク検索。

出てくる出てくる 糞害対策。その中で 『所轄の電力会社に依頼を』とのこと。

さっそく院長の許可を得て ○○電力へ電話。

『電線に鳥がとまっていて その下の車に・・・』

「鳥の糞でお困りですね~」 (はいっはい、困ってまーす!)流石、対応に慣れた感じでした。

それなら話は早い!こちらも事前に電柱番号調べておいたのでスムーズに話は通じましたが・・・

その後 調査の日程の連絡がきましたが、工事は3月末~4月とのこと。

どんだけ込み合ってるねん!!

と思いましたが、穏やかに『早急にお願いします。』と対応

かくして 丸山歯科糞害担当者となった私でした。