平成最後の、夏の思い出

歯科技工士の杉山です。私は、藤枝の白子町内の自衛団に所属しています。

8月に町内の防災訓練が行われました。とても暑い日でした。

防災訓練を行った後、午前の11時から自衛団と町内会の人たちと

以前から計画していたB.B.Qを始めたのですが、計画を聞いた時に、私は

「熱中症になるのではないか」と思いB.B.Qは辞退しようかと思っていました。

この事は、なかなか言い出せず当日になってしまいました。

しかし、ビールを飲み始め酔いが廻ってくるにつれて日中の暑さも気に

ならなくなり、自衛団の仲間とくだらない馬鹿話に花が咲きとても楽しい

時間が過ごせました。

人付き合いが苦手な私が、来年もB.B.Qがやりたくなり自衛団長に、

「おい、来年もやろうぜ」と懇願するほどよい思い出となりました。