クリスマスコンサート

こんにちは♪今年も残り数日となり、家の片付けも年賀状も終わらず一人であたふたし

ている池田です(^o^;)

先日、吉田町で音楽に精通しているボランティア団体の方たちが主催するコンサートへ家族で出かけてきました。

もともと、私の従妹が音楽を生業としているのもあり、今まで色々なコンサートへ行き生演奏を聞く機会が多かったので、自分の子供達に生演奏の迫力と、種類の違う楽器が奏でる音色を聞いてもらいたいと常々思っていました。

そして!なんと!!わが丸山歯科医院で休日にコンサートに参加しているというスタッフから、今回のイベントのお誘いを受けまして、喜んで出かけて行った次第です(^o^)

当日は、駐車場が満車。ようやく入れた会場内も乳児から大人まで大盛況!!

クリスマスの曲がメインですが、子供達も知っている曲が流れて、みんなとても楽しそうに聞き入っていました♪

うちの子供達もリズムにあわせて手を叩いたり、体を左右に揺らしたり…とても楽しんでいました!

そして、子供達待望の豆まきならぬ、お菓子まき(笑)

サンタに扮した団員の方たちの前に子供が陣取り、みんなでワイワイお菓子拾い(笑)

うちの子供も負けじと輪に加わりましたが、小学生のパワーに圧倒され拾えず…

見かねたスタッフの赤堀さんがこっそりくれました(笑)

赤堀さん、ありがとう!!

DSC_0951

DSC_0951

DSC_0954

DSC_0954