私の大みそか

明けましておめでとうございます

 

 

去年は、もうお正月だ~っていう感じがしなくて、あっという間に31日に

大みそかの夜は家族ですき焼きを食べ(すき焼きっといってもが苦手な私のせいでお肉はです)11時45分頃よりさぁ~お出かけですいつも寒いしと断り続けていましたが、いつもより寒くないそれなら・・・と

母に誘われ近所の神社に初詣です母が毎年欠かせない理由は福引があるからなんです1等、2等、3等しかなくて必ずもらえますお醤油ですどうしてお醤油なのかわかりませんが、実家の前のお家の方は親戚のお子さんなども引き連れて総勢10名くらいで行くみたいです近所では人気なのです

1等が3本、2等が2本、3等が1本です

私と母は3等なんと旦那さんが2等2等はあまりでないようで1等より貴重なようで、もう運使っちゃったねと言われ・・・お醤油でなんて。。。それでもやっぱりうれしいですよねにこにこしてました

 

勿論先にお参りしてますよそのあとはあったか~いおしるこをいただきました温かくて、とってもおいしかったですいい年になりそうです