発表会

こんにちは赤堀です。

私は趣味で楽器を習っているのですが、先日発表会があり参加しました。

大人の参加者は少なく、中学生から高校生が多く一番下は小学1年生でした

周りは子ども達ばかりなのでそこまで緊張しなくても大丈夫だろうと若干なめていましたが、予想以上にみんな上手で驚きました

事前のリハーサルでは、音をはずしまくりで冷や汗をかいてしまいました

本番は、音が小さくなるよりは、はずしても大きく出そうと思いつつ、緊張して手も足も震えて自分ではどうしようもなく「絶対はずす」と思ったのですが以外にも音がはまり、自分でも納得の演奏ができました(笑)

他の人の演奏を聴くことで、もっとうまくなりたいと思うようになりました。普段の生活ではここまで緊張することがないのでいい経験ができたなと思います