今後は・・・

こんにちは、曽根です。

昨年の11月頃より「マクロビオティック」健康になるための食事法を勉強してきました。

 

きっかけは、今後の丸山歯科医院は、予防歯科、メンテナンスや歯石除去などの口腔内の健康だけでなく、全身の健康を目指す予防医療を推進していくことにありました。

病気のきっかけは、虫歯、歯周病、肥満など生活習慣が関わっており、気をつければ、病気を発症する前に防ぐことができるのだ

私自身の生活習慣の見直しをスタート。まずは食事です。

数ある健康にいいといわれる食事から、マクロビオティックの考え方などに共感し、選びました。

12月の下旬に、院長、副院長、衛生師森さんとともに、資格取得試験に挑み、見事合格をいただきました。

 

マクロビオティックの食事法を取り入れながら、自らの健康はもちろんですが、大切な家族、患者様の健康に寄与できればと思います。