私の唯一のエコ

皆さん、はじめまして[E:happy01]

4月から丸山歯科医院に仲間入りしました田島です。

早く一人前になれるよう毎日頑張りますのでよろしくお願いします[E:notes]

丸山歯科医院ではエコ活動が盛んだということを知り、

それと同時に私はなにもエコをしていない事に気づきました[E:sweat02]

それでも何かエコをしていないかと家中を探し、やっと1つだけ[E:sweat01]見つけました[E:lovely]

それは[E:denim]洗濯洗剤[E:denim]です[E:note]

その洗剤はベルギーからやってきた洗剤で、ななななんとっ[E:impact]

生活排水になってから約1週間で99%以上が水と二酸化炭素へ生分解し

ほぼ自然物質に戻るため、水中生物や環境に影響を与えることはないそうです[E:shine]

洗浄力は石油系と変わらないらしいですよ[E:coldsweats02]

食器洗剤も生分解するものがあるそうなので、そちらに切り替えてみようと思います[E:happy02]

毎日の生活の中で、水は大量に使います。なので、少しでもその水が環境に優しいものであってほしいですよね[E:shine]

私の家庭ではエコが少ないので、丸山歯科医院の皆さんを見習ってこれからは沢山エコをしていきたいです。

コメントを残す