春から夏にかけて

もうすぐお盆休みですね。

楽しい旅行やお出かけを予定されている方も多いのではないでしょうか?

私は、5月6月と春の学会シーズンであったため 神奈川 東京へと出かけてきました。

学会というのは、認定医の取得 維持、発表や聴講など自己の研鑽のために医療者にとって必要なことです。

まあ私には別の目的もあって『学会出席』と書いて『旅行』いや『食べ歩き』か?といった感じです。

もちろん家族も巻き込んで、楽しんでまいりました。

横浜開催の歯周病学会では、何が驚いたって!!抄録がアプリなんです~

もうねぇ、あの抄録 帰りにはクタクタのベコベコになって帰ってくるんですよね。

それが、スマホやアプリならなんと助かることやら。プログラムもスケジュールもメモだって

とれるんですよね。学会中の質疑応答もアプリからサクサクっと、入力。

ドキドキして質問しなくていいんですね。

詳細は省きますが、学会参加は多くの学びと気づきを与えてくれる場所です。

さて横浜では遊びに困らないほど多くの施設がありますから、学会終了まで家族は大いに遊んでおりました。

途中合流の私は、カップヌードルミュージアムへ。マイカップヌードルを子供たちは作っていました。(私の分は・・・ありません・・・)

包装までしていただき、工場の生産過程を見ているようでたのしかったです。

中華街で食事をして、2日目は うんこミュージアム。(あっ、○とかした方が良かった??

それともUNKOとかの表現のほうが良かったかしら?どっちでもい~)

5月1日からオープンしたアソビルというエンターテイメント施設に入っているんですが完全予約制で、流石に5月のチケット取れずに、同施設のPuchu!(プチュウ) にいってきました。

宇宙がテーマとなっていて遊び アートにふれることができます。

これからの季節 室内っていいですよね♪ うんこミュージアム リベンジです!!

衛生士 森でした★