水分補給

毎日暑いですね~暑いのが大の苦手な衛生士の横山です。

実はここ最近、歳のせいかなんなのか?体調を崩すことが増えたり、風邪をひくとなかなか治らず長引くことが増えてきました

ん?やっぱりもう若くないってことかな?

ということで、いろいろと生活習慣を改めようと考えはじめました!!

まずは簡単なことからで水分をたくさん摂るようにしました。よく水分は1日1.5㍑~2ℓは摂りましょうというのを聞きますが、今までの私はまったくと言っていいほど摂っていませんでした・・・

そこで仕事の時は2本の水筒を持っていき必ず毎日飲み干して帰るようにすることに

水分も一気にたくさん飲むよりも、ちょこちょこ飲んだほうがいいそうなので意識しながら飲むようにしました

まだまだ始めたばかりですがちゃんと続けていくようにしたいと思います。