へアドネーション

衛生士の横山です

実は私、ここ最近約4年ぶりに髪の毛をばっさり切りました

その長さおよそ30cm以上!!

周りからはすごい勇気あるね~と言われますが、私的にはすっきりラクになったわ~という気持ちです

実はここまで伸ばしたのも訳がありまして・・・

へアドネーションてご存知ですか?

へアドネーションとは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故で頭髪を失った子供のために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動のことです。必要な長さは31cm以上になります。

最近は芸能人などもこの活動をしており、私もSNSで知りました

よし!どうせ切るならここまで伸ばそうじゃないか!

私の髪の毛が少しでも誰かのためになるならばと思い、今回やっと必要な長さまでいったので美容院で断髪式を行いました

IMG_20191020_131916こんなふうに髪の毛を束ねてカットします

自慢じゃないですが私の髪の毛、量も多くて髪質もしっかりしているので、いいウィッグができると思うんですよね(笑)

しばらくは短い髪型を満喫し、また機会があったらヘアドネーションしようかなと思います