クリスマス♪

日々の気温差に、体がついていけず、ここ一ヶ月程体調がいまひとつの衛生士池田です💧

もうすぐクリスマスですが、皆さんクリスマスはどのように過ごされますか?

毎年我が家は、実家の両親、祖母、姉家族。親子4世代総勢16名でクリスマスパーティーを行っています。

今年は23日が祝日ではなくなったので、前々日の土曜日に。

子供達の成長により、実家では手狭になってきたため近所の小料理屋にて。

毎年一人ずつクリスマスプレゼントを用意し、くじ引きを行いプレゼント交換をしてます。上は90歳。下は2歳。年齢差がかなりあるため、プレゼント選びはかなり苦慮します💦

喜んでもらえるものを…と思って購入しますが、なかなか思春期の子達に喜んでもらえるのは難しく、こっそり物々交換が始まってたりします(笑)

うちの子供達も、プレゼントを貰えてとても嬉しかったらしく枕元まで大切に持ってきて寝てました(笑)

今年もワイワイガヤガヤ、とても楽しいクリスマスパーティーを行うことができました♪