食事で健康的に!

こんにちは!受付の鈴木です!

丸山歯科ではマクロビを推奨しているので、自分の食生活を見直すと体に悪い物を多く摂取していると感じ、
まずは白米に玄米を混ぜ、今までは捨てていた野菜の皮には多くの栄養があるので、よく洗って皮ごと調理して食べるようにしました。
調味料も味の素をよく使っていたので使わず、素材そのもののおいしさを味わうようになりました。

あとは果物をあまり食べていないので、果物を食べるようにしていきたいと思います。

食事を見直すのが健康になるために最高の方法だと思うので、添加物などの悪影響を及ぼすものを極力とらないよう、
原材料表をみて健康的な食生活を目指します!